ごうづしずか先生の特別WS開催します! (千葉市習いごとキャンペーン対象)

優しく自分を整える冬のYOGA特別クラス
〜2021ヨーガとともに健康的な暮らしをつくろう〜

この講座では、身体と呼吸と心を健やかに保つ、様々なハタヨーガの実習をおこなっていきます。ポーズはもちろん、浄化法や呼吸法など、簡単に日常に取り入れることができるヨーガの練習を実践していきましょう。また、若返りのポーズとしてクラスでよく親しまれている基本的な逆転の姿勢についてもみていきます。古典文献にはどのように書かれているのかにも着目しながら、ホリスティックな健康に役立つヨーガを体感してみてください。

【日程】
2021年2月23日(火祝)15:00~17:00

【場所】
ヨガスタジオくるくる
〒263-0031
千葉市稲毛区稲毛東3-16-16 ISビル2階 (JR稲毛駅西口徒歩3分)

【定員】
6名
オンライン参加 5名 (同料金 事前に参加料金を振込お願い致します。)

【内容】
・健康とウェルネスなライフスタイルのためのYoga実践
・Yoga浄化法
・アーサナ(姿勢)
・プラーナーヤーマ(呼吸法)
・バンダ/ムドラー(☆ヴィパリータカラニー:逆転のポーズ)
・ディヤーナ(瞑想)
・Yogaの古典からみる日々の心のあり方について

【対象】
・ヨーガ初心者〜経験者
・アーサナ(姿勢)以外のヨーガ実習にも興味がある方

初めての方、体力に自信がない方、身体が硬い方、男性も大歓迎です。
新しい生活様式や長引く自粛生活の中、積み重なった心身の疲れの回復にもおすすめです。心と身体の健康と調和を保つヒントをヨーガから見つけていきましょう。

【持ち物】
・動きやすい服装(室内換気をしていますので、温かい服装でご参加ください。)
・水分補給
・ヨーガマット(無料レンタルもあります)

【料金】
5500円(税込)
千葉市習いごとキャンペーン利用で半額の2750円で受講できます。
(千葉市を証明できる書類のご提示をお願いします。)

※マスク着用、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
※少人数での開催となります。

インストラクター
ごうづしずか
NY留学時、学校の講義でヨーガに出会う。米国やアジア等を訪れながら様々な場所でヨーガを体験。インドで学術的リソースをベースに古典にもとづく伝統的なハタヨーガを学ぶ。
現在は都内ヨーガスタジオにて一般クラス、代々木Under The light Yoga Schoolでは講師養成講座を担当。近年は長野県にも拠点を持ち、地域活性化の取り組みとしてヨーガイベントを開催。老若男女問わず誰もが楽しめ、健やかな体と心をつくるヨーガを紹介している。米国クリパルヨガセンター公認ヨーガ教師。インド、カイヴァリヤダーマ研究所付属カレッジCCYコース修了。